GWに山梨県の忍野八海に行きました。( ´∀`)
DSCN4289
忍野八海からの富士山です、天気が良くてよかったです!


DSCN4269
周辺は有料ばっかりですが、このお土産店の建物の裏に砂利の無料の駐車場があります。
ちょっと狭い道をぐるっと北側から回りこむように入っていくのでわかりずらいですけど。
お土産買えば駐車OKというらしいですが、これだけ人がいるとそれもあまり意味ないですけどね。
僕はお茶買いました。

DSCN4273
日本名水百選地らしいです。
下の石で作った亀とか、右のはお地蔵さん。

DSCN4275
向こうに渡るにはお店の中から入っていくと中央にでられます。
こちらの外側からは行けないんです。

DSCN4274
水の底までみえるくらい透き通ってらっしゃる(*゚∀゚)


DSCN4272
お店の人もお客もほとんど中国語ばっかり飛び交ってます。
店員さんが中国語でデカイ声で話しているのが普通みたいです。


DSCN4276
ちなみに餌与えるのは禁止です。


DSCN4277
この橋渡れませんから注意してください。


DSCN4278
人はおよそ千人近く居る可能性がありますGWだからしかたないか。


DSCN4280
あのお店の階段下りてあの中を覗くのです。


DSCN4281
この水はただの演出かと。


DSCN4282



DSCN4283
DSCN4284
なんの鳥でしょうか?


DSCN4285
めっちゃ回ってました。


DSCN4287
天気もいいせいか綺麗です。


DSCN4288
こういうのが忍野村全域にあるみたいなので探して回るとよいです。


DSCN4291
建物は江戸っぽく見えますがそうでもないです。
ほとんどが飯屋かお土産屋です。


DSCN4292



DSCN4293
本物のせせらぎとはこういうのを言うのでしょうか。


DSCN4295
お店の中に入って中央の泉の井戸へ向かう途中に神棚発見!


DSCN4296
なんだろうこの無理やり作った感・・・。


DSCN4297
ま、まぁここはよくわからないのでスルーと。


DSCN4299
ほうほう。


DSCN4300
さて、メインの井戸です。


DSCN4301
うはっ。青い、綺麗、透き通ってる。
ていう感じであまり感動はせず・・・。
うーん規模が小さいからですかねぇ、イマイチインパクトにかけるというか。
むしろ魚邪魔なんだが・・・。


DSCN4303
お金めっちゃおちてますけどね井戸の中、キラキラ光ってますよ。


DSCN4304
とにかくお金いれんじゃねーよっ! って強気ですから誰も入れる仕草はしていない模様。


DSCN4305
意外と魚が・・・キモイ。


DSCN4306


DSCN4307
白い光った粒は全部お金。

DSCN4308


DSCN4309
めっちゃキモイんだがこの魚・・・(・∀・;)


DSCN4311
深さは良く分かりませんが10mくらいでほかの池と比べると結構深い。


DSCN4312



DSCN4313
お店側の階段から降りてくるところ、ここからしか井戸の周囲に入れません。



DSCN4314
この杓子中国人が退かずにずっとなんかしてて、ほんと邪魔なんだが。
日本に観光にくる中国人はマナーがまるでなってないのが多い。

DSCN4315
写真でみるよりも深く青く透き通っていますので見る価値はありますが魚は見る価値なし。



DSCN4316
マイナスイオンもそうでもないです。


DSCN4317
9割外人かと。


DSCN4266
建物が田舎風ですが、この周囲一体だけで、ちょっとでれば普通の民家と民宿ばかりです。


DSCN4267
できれば人が居ない日にきたかったかも。


DSCN4268
人多すぎてさっさと退散しましたから。

DSCN4270

てなわけで忍野八海でした。(´∀`)




トップへ戻る